花映塚なぞなぞブック 2021年版

珠玉の花映塚なぞなぞを集めました。[答え]ボタンを押すと正解が表示されます。問題は全部で10問、キミは何問正解できるかな?

 

正解数に応じて称号がもらえるよ!

10問正解:†花映塚王†

8~9問正解:Cheif Kaeiduka Officer(CKO)

6~7問正解:花映塚上級アナリスト

3~5問正解:公認プロフェッショナル花映塚プレイヤー

1~2問正解:。*:゜☆ 祝・花映塚デビュー ☆゜:。*。(花映塚デビュタント)

0問正解:可能性の塊

 

Q1 どこまでも続く霧の湖ってなーんだ?

答え
キリのない湖

Q2 妖夢の飛ばす陰陽玉ってなーんだ?

答え
おんみょんだま

Q3 下の階から聞こえてくる花映塚の音がうるさいのってなんで?

答え
開花(階下)だから

Q4 異変の犯人であることが判明した霧雨魔理沙ってなーんだ?

答え
貴様ねマリサ

Q5 ルナサが帰ろうとしてるよ?

答え
去るな

Q6 大言壮語する幽明結界ってなーんだ?

答え
言うねぇ結界

Q7 てゐ同キャラ戦を見たオタクの感想ってなーんだ?

答え
てぇてぇ(てゐてゐ)

Q8 人に完璧な仕事を求めるチルノってなーんだ?

答え
パーフェクトプリーズ

Q9 人をナイフで刺しまくってるプリズムリバー三姉妹ってなーんだ?

答え
ブスリズブリウアー三姉妹(三姉妹がナイフを持って暴れ回る阿鼻叫喚のようす)

Q10 飯塚さんが花映塚を買おうか迷ってるよ?

答え
買え飯塚