花映塚なぞなぞブック 2022年決定版

毎年恒例、珠玉の花映塚なぞなぞを集めました。

 

本年からはクオリティ・コントロールのために作問体制や管理・分析ツールを一新し、より高品質の作問が可能となりました。ここに並ぶのは2022年に制作された花映塚なぞなぞの中で最高水準と認められた10問です。

 

[答え]ボタンを押すと正解が表示されます。あなたは何問正解できるでしょうか?

 

正解数に応じて称号がもらえるよ!

10問正解:花映塚大

8~9問正解:東方花映塚協会名誉会長などを歴任

6~7問正解:3年B組花映塚先生

3~5問正解:◝(⑅•ᴗ•⑅)◜(花映塚たゃ)

1~2問正解:▓█▓█▓𝑾𝒆𝒍𝒄𝒐𝒎𝒆 𝒕𝒐 𝑻𝒐𝒉𝒐𝑲𝒂𝒆𝒊𝒅𝒖𝒌𝒂▓█▓█▓

0問正解:可能性の獣

 

Q1 社内で地位の高い妖夢ってなーんだ?

答え
魂魄常務

Q2 うるさく説教する幽香ってなーんだ?

答え
ガミガミ幽香

Q3 どうしてもなしとげたい願いを聞いてくれる花映塚のBGMってなーんだ?

答え
悲願聞こう(彼岸帰航 ~ Riverside View)

Q4 自発的に行動するメディスンってなーんだ?

答え
メディスン・ボランタリー

Q5 いけいけの女子高生チルノ!?

答え
ギャルノ

Q6 ボスカードアタックを撃つときに、小声でスペルカード宣言すると何が飛んでいく?

答え
ボソボソアタック

Q7 咲夜が呑み屋を始めたらしい?

答え
居酒屋 咲夜

Q8 魔理沙が死んでるよ??

答え
魔理沙(酔いつぶれて)

Q9 ちょっと臭うミスティアってなーんだ?

答え
ミスティア・風呂入れよおい

Q10 アメリカに輸出された花映塚ってなーんだ?

答え
渡米塚

 

(以上)

 

過去問はこちら。

dehana.hatenablog.com