DEHANA日誌⑤「読む・書く・組む」2021/03/07

今週も校正しては組むという作業の繰り返しでした。

あともうふた山、さん山くらい越えれば余裕が出てくる(と思う)ので、そうなったらもう少し色々と本のことを書こうと思います。

f:id:medd:20210307230114j:plain

ゲラの山


作業をしながら改めて感じるのは、攻略本というのは誰がディレクションするかによって全く違うものになるということです。『アル花』も『DEHANA』も同じ花映塚の攻略本ですが内容は大きく異なります。「攻略本なんて誰が作っても同じではないか」なんて声を聞くことがありますが、そんなことは全くありません。同じなのは掲載されるデータくらいのものではないでしょうか。ぜひうちの本を手にとって判断してほしいなと思います(ささやかな宣伝)。

 

ということでまた来週。

 

<作業用BGM>