花映塚を楽しむためのリンク集2022+α

Steam版花映塚リリース直前ですね。

 

これから花映塚をはじめる方に向けて、現在アクセスできるリソースをまとめています。タグでフィルターを掛けられたりもします。タグやメモを参考に必要な情報を見つけてみてください。こんなリソースもあるよ、という情報があればぜひ教えてください。

 

それからもうひとつ、Steam版花映塚でネット対戦する3つの方法もまとめておきました。これまではadonisでの対戦が主流でしたが、Steam版のリリースからは違う方法を使う必要が出てくるかもしれません。

特に「妖怪vs妖怪」での対戦はよほど古参でない限り試したこともないかもしれない。現在のネット環境でどのくらい快適に対戦できるのか実際に試してみたので、こちらのスレッドも参考にどうぞ。https://twitter.com/medotsu_/status/1513500146440740869

 

花映塚は古いゲームということもあり、快適に遊ぶのに支障をきたすような「落とし穴」があちこちにあったりします。これまで遊んできたプレイヤーはそういう落とし穴を踏みまくっていて情報を残しているので、何かあったらリンク集を参考に調べてみるとよいですよ。

 

ではまた。